横手はにぎわうぞ!

10月も半ばを過ぎて、早いもので、高い山には初冠雪の
便りも聞かれる季節になり、秋も深まってまいりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
猛暑の影響で米の作柄が不良、米価も下がり農家の皆さまにはまさにダブルパンチ。
この地方の経済は農家の皆さまが良くならなければなんともなりません。
せめて、明るい話題と思っても、なかなか見つかりませんが、
そんな中で、横手駅の改築工事が順調に進んでおるようです。
東西自由通路のある橋上駅が早く完成し、再開発された駅東の施設や、
東西の駅前に賑やかさを取り戻し、沢山人々が集う街並みになれば
いいなあーと思います。
期間限定とはいえ「FMラジオ放送局」も誕生し
「秋の横手はにぎわうぞ」が実感できそうです。
私たちも仕事はむろん、私生活に於いても元気に明るいメッセージを
発信し、地域の元気に乗り遅れないように頑張ります。