師走に入りました。

今日から12月、師走です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
いよいよ初雪も降り冬の本格的到来です。
この冬は、インフルエンザが流行しそうで、
予防ワクチン接種の話題もあります。
変な例えですが「備えあれば憂いなしでしょうか?」
早めの接種で大事にいたらぬようしたいものです。

さて、私たちの住んでいる東北地方は
四季がはっきりしておるといわれます。
今年の夏の猛暑にはいささか参りましたが、
この地域に住む人にこそ味わえる
豊かな四季を迎える感動があります。
やっかいものと思われがちなこの雪も
実は大切な水資源でもあります。
また、雪降る環境や文化に育まれた
様々な民族行事も楽しみですね。

住まいも雪国にあった知恵や美意識を取り入れた
家が綿々と造られてきました。

半田は今年もその古き良きものを受け継ぎ、
そして新たな機能を取り込んだ「丈夫で快適」な
地域の四季にとけこんだ家造りを進めてまいりました。

近々その見学会もご案内できると思いますが
その節は何卒、ご高覧いただきますようお願いします。

それでは皆さま健康に気をつけてお過ごし下さい。