私のゴールデンウィーク

私のゴールデンウィークは暦どおりで今日は出勤です。
東日本大震災から2ヶ月になろうとしてますが、あまりにも巨大かつ広範囲で、原発はじめ一向に復興の道筋が見えてこないことが気がかりです。

さて、連休中に今年の初登山、「真昼岳」に山仲間と登ってきました。
今年は里の桜も遅れ、山の季節も2週間おくれとかで、登山口から尾根まで全部残雪を踏んでの登山でした。例年なら所々に「イワウチワ」の可憐な花を愛でながらの登れたのですが、今年はとんでもない景色。それでも
さすが「マンサク」きれいに咲いてました。今年はどんな山行ができるか
楽しみです。皆さまはどのような休暇を過ごされたでしょうか?